人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osamuの「Utterly Minimal - Revived」


Osamu(理)の舞台観劇や飲食生活などを中心とした日々のたわごとを綴っています。毎日更新はムリだけど….
by utterlyminimal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My dear New Orleans

久々の宝塚。本拠地で観るのは2年ぶりだろうか。
瞳子とあすかのラストだから、やはり地元で、その勇姿を拝みたかった。

景子先生の作品は、賛否がハッキリと分かれる。
古典文学の演出は素晴らしい。造詣の深さがわかる。
現代ものの評価は難しい。設定と演者に振りまわされる。

瞳子は、期待を裏切らなかった。
退団公演特有の付加的要素も多かったが、
芝居、歌ともに完璧だった。
そして、汗いっぱい(笑)。

あすかには、心臓をぎゅっと絞られるような、
何やら至極切ない気持ちにさせられた。
どちらかといえば芝居で力を発揮するタイプなのだが、
そこがやはり演出家の采配の微妙さなのか、
せっかくの締めくくりの公演なのに、歯がゆい。
「本役より高評価」とも言われた、花組時代のエリザ代役が懐かしい。

東京では、もっと違う味わいを期待したい。

My dear New Orleans_e0175653_14104751.jpgMy dear New Orleans_e0175653_14105839.jpg



by utterlyminimal | 2009-03-01 14:21 | “観た目”の話
<< 弁当な日々 美味、美味、ホタテ! >>